本読んでよかったなって話

こんばんは!

お久しぶりです。

 

前回から4ヶ月。三日坊主にも満たなかったんですが、更新します。

 

というのも、タイトルのまんまですが、本読んでよかったな!って思ったんで急遽!

 

結論から言うと、

 

樺沢紫苑さんの

f:id:cha-pineapple:20200502003615j:image

です!

 

別にアフィリエイトとかしてるわけではないので、興味あったらamazonなり楽天なりで(こんな時期なので)

 

 

僕自身、まず活字が嫌いで、ちっちゃいときから外で遊ぶことしかしてきておらず、最後に読んだ本はかいけつゾロリってくらい。。。

クワガタの図鑑とかは大好きっ子でした。笑

 

その弊害はずっと引きずってて、センター試験の国語も古文と漢文は知識とかテクでどうにかして、説明文と小説は漢字とか以外全部Cにしてたくらいです。まぁこれでも100点とれてました💯(200点中)

 

 

そんなことはさておき、本紹介レビューみたいにになるんですが、、、

 

 

とりあえず読みやすかった!!

横書きでイメージ図とかもあって!!

 

 

っていう中学生ばりの感想しか言えない語彙力なんですが、、

 

 

本を読むきっかけを作ってくれた!!

(気がします)

 

 

一つ一つ分野で見開きの内容で簡潔にまとまってます!振り返りもしやすい!(へたくそレビュー)

 

何より気になる分野の本ポチったんで

この本と絡めながら今後更新できたらなーって思ってます。

 

あ、この本曰く睡眠時間大事らしいんでもう寝ますね!

 

6時間睡眠14日続けると2日徹夜してるくらいのパフォーマンスの低下がある!らしいです(笑)

 

なんでしっかりGW初日しっかり寝させて頂きます😄